〜Cross each other Destiny〜

交錯する運命

第1章
第42話  【Unknown】

 プロンテラにモンスターが出現してから、2時間ほどが経つが一向に減る気配を見せないモンスターの群れ。
 だが不気味な事に、オレの周りには人々はおろか、モンスターの一匹さえ姿が見えない。
 上級モンスターのファラオとオシリスのプレッシャーのせいだろうか。

「さっきの威勢はどうした?」
 ファラオがちょいちょいと挑発し、オレが動くのを待っている。
「調子にのるなよ、モンスター風情が!!」
 ツーハンドクイッケンの効果を強めて、更に速い速度で攻撃をしかける。が、全て太陽剣で捌ききられる。
「がっかりだな。」
「くっそ…!」
 太陽剣が体に向かって振り払われた。
 オレは体を後ろに反らしそのまま後ろにバク転で避けた。
「中々素早いな。」
「臆病者と言われている様な気がするがな…。」
 フフッと嘲け笑うようにファラオが口を開いた。
「その通りだ。」
「なめんじゃねえええええ!」
「我々二人を別々に倒そうと思ったのだろう?」
「!?」
 オレがファラオに斬りかかると同時に、後ろからオシリスの声がした。
「くそっ!!」
 2人同時はさすがに無理だ。
 そう思いオレはファラオを攻撃せずに、そのまま脇を通り過ぎ間合いを取った。
「うおおおおおお!!」
 体の制限が外れる様に、体が浮くような感覚。
 同時に血管が茹で上がるような熱さと頭痛が体を襲う。
 いちかばちかバーサクを使った。
「ほぅ、バーサクか!それで勝てると良いな。」
 ファラオが笑い声を上げた。
「バーサクをしないと抗えないと悟ったのか。」
 オシリスがそう言うと、ファラオとオレの間を割って入るように参戦した。
「どけえええええええ!!」
 オシリスを置き去りにし、ファラオを神速の速さで斬りつける。
「ぐう…っ!」
「図に乗るな小僧―――!」
 ファラオが太陽剣を振り上げた。
 避けるのが間に合わない。だが問題は無い!
「遅いんだよ!!」
 バーサクにより回避が落ちるが、その桁外れの筋力と速力で敵の攻撃を捌ききることができる。
 オレは太陽剣が振り降ろされるのを見て、クレイモアを刀身のほぼ真ん中の衝撃が一番伝わる所に当てた。
「終わりだ!!」
 太陽剣が空中に舞う。
「オシ…――。」
 反対側にいるオシリスに助けを乞うファラオを横に一刀両断した。
 ファラオの体が崩れ去りながら黒い光になり、元々居るはずのスフィンクスの方向に飛んで行った。
 再び封印による眠りについたのだ。
「強くなっていたのは我々だけじゃなかったと言う事だな。」
 オシリスのプレッシャーが少し増した。
 体にビリビリと伝わってくるものがある。
「それでも、冥界の王が人間風情に負けるわけにはいかないのだ!」
 オシリスが体からメテオアサルトを放ってきた。
 放ちながらそのままアサシンダガーとスクサマッドで切りかかってくる。
「その人間に今から殺されるんだよ…!」
 アサシンダガーを避け、スクサマッドをクレイモアの柄で受け止めてそのまま流す。
 背後を取り、鞘で一撃。そして蹴りで下に蹴り落す。
「終わりだ!」
「私たちを倒したくらいでいい気になるなよ!」
 倒れこむオシリスは高々と口にした。
 オレはそのままオシリスの頭にクレイモアを突刺した。
 オシリスもファラオ同様黒い光になり、ピラミッドの方向へと飛んで行った。
「くそ…っ。」
 前はここまで苦戦を強いられなかった。
 今回はバーサクをして尚全力を出さざるを得ない程だった。
 オレの体が悲鳴を上げ、足がガクガク震える。
 やはり強くなっているのは、一部のみじゃないらしい。
 ジャリ……――。
「誰だ!」
 後ろから誰かが近づいてくる足音が聞こえた。
「自分から足を運んでくるとはな。」
 オレはその後ろに居るヤツに言った。
 後ろを振り向くと、ヤツラが言っていた黒騎士が立っていた。
 黒い兜、黒い鎧、黒いマント、そして黒い巨大な剣。
 顔を覆う兜からは血の涙の様なものが時折見える。
 剣には血と思われる液体が生々しくついている。
「アンタは何者だ?この騒動の首謀者なんだろう?」
「…。」
 黒騎士はオレの問いにも答えず、ただその場に立っているだけで、動く気配も見せない。
 しかしそれでもとてつもないプレッシャーが感じられる。
 オレが悪寒を感じたのはこいつのせいか。
「だんまりか。それとも力ずくで…か?」
 オレがそう言うや否や、黒騎士が右手の大剣を構えた。
「やっぱりそう…――。…?」
 突然胸から腹にかけて痛みが走る。
 オレは黒騎士を見るが、黒騎士は動いてる素振りがない。
 オレは自分の体を触ると、べったり血が手に付いているのが目に入った。
「ちくしょ…。」
 とにかく攻撃されたのは間違いない。
 相手の実力とオレの力の差が相当なのもわかった。
 オレがまた黒騎士の方を向きなおした。
 するとヤツの体が流れるようにこっちに向かってくる。
「なっ…!」
 向かってくると思った瞬間、目の前に黒騎士が現れた。
 先ほどの見えない攻撃と比べたら、止めることができる攻撃だが、それでもただクレイモアを構えてただけだからだ。
 構えてなかったらまた斬られていたに違いない。
「こんの…バカ力め…!」
 怪我を負っているとはいえ、まだバーサク状態であるオレの筋力を持ってしても、踏ん張っている足がズリズリ後ろに下がっていく。
「今度はごり押しだけか…?」
「…。」
 やはり黒騎士が反応して喋ることは無い。
「さっき何もせずに攻撃を当てられたから、手抜いても大丈夫だとでも?」
 黒騎士の足を払い転ばせる。
 動けないようにそのまま鎧の継ぎ目を縫って肩を刺した。
 まだ殺しはしない。
 色々聞き出さないといけないことがあるからだ。
「…。」
「痛みも感じねーのか…!?」
 黒騎士はオレのクレイモアを手で抜き取り起き上がった。
「まだやるつもりか?」
「…。」
「な…っ。血が!?」
 オレは黒騎士から血が出ていないことに気付いた。
 全力でクレイモアを刺したはずなのに、黒騎士の肩からは血の一滴も毀れていなかった。
「…。」
 黒騎士が剣を持っている右手を動かした。
「!?」
 まだやるつもりかと思ったが、突然黒騎士の回りを黒い光が覆う。
 黒騎士は剣を鞘に納めてそのまま姿を消した。
「消えた…?いや、帰ったのか…?」
 気付くと回りのモンスターたちも居なくなっている。
 どうやら全員戻ったらしい。
「目的も正体もわからずじまいか。」
 オレがそう呟いた時だった。
「ラク大丈夫だったか…!?」
 ソラが戻ってくるのが見えた。
 その後ろからみんなもいるのが確認できる。
「おーい!ファラオはどうしたー?」
「オレが負けるとでも?」
 ソラが慌てて聞いてきたのに対して、強がって返した。が付け加えるようにして言った。
「なんてな。オシリスも居たからついでに倒したが、どっちも全力を出さないと勝てなかった。」
「上級モンスター2匹!?しかも強くなって…?いや、それよりも今は傷の手当てが先だ。ひどい傷じゃんか。」
 ソラがオレの胸から腹にかけて、手をかざしヒールをかける。
「全部消えたのか?」
 ヒールをかけて貰っている所に、みんなが到着した。
「多分な。気配も感じないとなるとそう見るのが一番だろう。」
「やるだけやりやがって。後始末が大変だってのによー。」
 ルーシーがオレの答えに愚痴を零す。
 どうやら愚痴を言うほど力が有り余っているらしい。
 この調子じゃみんな元気そうだな。とみんなを見る。
「とりあえずギルドに戻るぞ。手当てとかは戻ってからだ。」
「了解―。」
「マスミ。ちょっとお願いがあるんだが聞いてくれるか?」
 みんながギルドに向かって歩き出している所でマスミを呼んだ。
「何でしょうか?」
「できたらで良いんだが、上級モンスターの復活時期をもう一度調べなおして欲しいんだ。騎士団にも今回の件を報告するつもりだから、正式に諜報部にも指示が行くと思うけどね。」
「それでしたら諜報部の方に持ちかけてみましょう。」
「悪いな面倒ごと頼んじまってさ。」
「いえ、大丈夫ですよ。さ、みんなに置いて行かれちゃいますよ。」
 マスミに礼をした。
 マスミは笑って返事を返してくれた。
 オレはマスミに引っ張られるようにして、そのままみんなの列に戻った。

inserted by FC2 system